2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と

旅行の準備をしながらも、インターンで知り合った友人と遊びたい気持ちのほうが強い気がするのは果たして気のせいなのかどうなのか。 余韻というのか、何かまだ、自分の中で消化しきれていないようなものがあるみたいです。不安と言ってしまえそうだけれど、…

一夜明けて

カラオケから帰って、昼前までおよそ10時間ほど爆睡したのにまだ眠いぐらい疲れていたようです。終電前にみんな帰ろうということになったのであんまり歌えなかったんですが、かえってまた集まるきっかけができたかなと思っています。 終わってみて、もうしば…

感慨

記事がすべて完成、仕事はほぼ終わりました。 明日が最終日です。……楽しかったなー。もうほんとに。 2週間の人間関係を過去のものにしないために、最後の1日は大事にしたいと思います。打ち上げより二次会のカラオケが楽しみです。

惜別間近

何だかんだ言いながらも残り2日です。 楽しいこともつらいこともめんどくさいこともいろいろありましたが、同じメンバーが同じ場所にもう一度集うことはもしかしたらあり得ないのかもしれないと思うと、異様なまでに日常が光り出すから不思議ですね。 もとも…

危うい

無理しています。 ちょっと身体壊しそうです。 柴崎友香『ドリーマーズ』と伊坂幸太郎『あるキング』購入。 いつ読めるんだろう……。

追記

しんどいけれど、しんどいからこそ吐き出したいことも多い。

揺れる

精神状態にはやっぱり波があって、楽しいことが続いていても、ふと自分はこれでいいんだろうかと不安に揺れるときがあります。 些細なことがきっかけになって、一人で立っているのがどうも難しくなる。 多分すぐに立ち直ることができるとは思うんですが、今…

折り返し地点

昨夜は飲み会で力尽きてました。もう半分が過ぎたんですねー。 プレゼンはとりあえず精一杯できて、周りの評判も上々だったのでよかったと思っています。 ただ、そろそろ軋轢が垣間見えてきているので、何とか楽しく仕事ができるように自分が頑張らなければ…

決戦前夜

前半の山場が来ています。 疲れもそれぞれ出てきているので、何とかもう少し頑張って、いい形でプレゼンできたらと思います。8人で練り上げた精一杯のものを。 今日言うべきことはそれぐらいです。

早くも4日が過ぎて

今日も楽しかったです、というのはもう言うまでもありません。 「楽しい」という言葉がここ数日必ず日記に出てきているのは決して意図的なものではなく、心の底から思った結果表現されたものです。 メンバー全員のキャラが濃いにも関わらずしっかりまとまっ…

企画会議開始

まさか研修先でこんなに腹抱えて笑うなんて考えもしませんでした。 ひょっとしたら大学にいるとき以上に笑っているんじゃないかと思えるくらい、声を張り上げて笑ってます。 だからといって企画会議が進んでいないわけではまったくなく、順調過ぎるぐらい順…

たくさんの人に会う

この夏、ずいぶん多くの人と初めましてを交わしていると改めて思います。ちょっと川上弘美さんの日記を思い出しますが。 滋賀のキャンパスでの事前研修に始まって、京都のほうでも他学部の人と知り合い、インターンシップになるともっとたくさんの人と関わる…

Was ist Zeit?

あれ、もう8月後半に入ってましたっけ。 ……ていうか、7月が遠い昔にしか思えない。 テストからまだ3週間しか経ってないのか……? えーと、日付変わって8月17日ですか。 ん、今っていつですか? なんかもうそんな感じで、時間や日付の感覚に無意識なまま毎日を…

意味

何か書こうと思って書き始めてみたものの、いろいろあったわりに書きたいことがないと気が付きました。 でも書かない日を作りたくないので、とりあえず書いて1日凌いでみます。もちろん凌ぐと言いつつ内容は皆無なので、読んで面白いわけがありません。そし…

傘とスーツと雨粒と

油断していたら1日空いてしまいました。 8月後半の2週間、お世話になる研修先へ面談に行ってました。雰囲気だけで考えると、事前研修のほうがよっぽど厳しいような気がして少し驚いています。まあ実際に研修が始まれば現実の厳しさを実感するだろうとは思い…

責任

嫌いな言葉です。ていうか多分、好きな人あんまりいない気もします。抽象的で、大抵面倒な意味合いを含むことが多い言葉。そこに名誉が伴ってくるために、負うこと自体が嬉しい責任もなくはないですが、お前の責任だ、と誰かに言われて良い気分がすることは…

1ヶ月後はブリュッセル

旅行の計画が着実に形になりつつあります。 経路はもうほぼ決まってきているものの、調べれば調べるほど行きたい場所が増えてきます。で、必然的に行けないところもわかってくるという。 アントワープに行くであろう月曜日、めちゃくちゃ行きたかった王立美…

真新しい過去

髪を切られに行ってきました。そのついでに、高校時代の友人と少しだけ喋って、当時の通学路を通って帰宅。開発途上の土地とはいえ、三年前とはずいぶん様変わりしていて驚きました。古い建物がなくなって、新しいものができ上がるのは時が経つにつれて当然…

楽しかったー

念願のカラオケにようやく行ってきました。 もう大いに歌いました。一言でいうなら大爆唱です。 3ヶ月ぶりのカラオケだったんですが、大学の友人5人で6時間歌い通して大満足です。僕の個人的な企画だったにもかかわらず、参加してくれた皆さんありがとうござ…

一期一会

昨日とはうってかわって、今日の研修は2コマぶんの講義をみっちりと受けてきました。先を見据えた講義内容に、ただただうなずきながらメモを取っていた次第です。 今日で滋賀のキャンパスで受ける研修が終わったわけなんですが、昨日グループワークを通して…