着々と

 旅行の準備をしながらも、インターンで知り合った友人と遊びたい気持ちのほうが強い気がするのは果たして気のせいなのかどうなのか。


 余韻というのか、何かまだ、自分の中で消化しきれていないようなものがあるみたいです。不安と言ってしまえそうだけれど、物足りなさと言い換えてもいいのかもしれません。
 2週間、ほぼ毎日顔を合わせて、あれだけ深く関わり合って、終わったらすっぱりもうしばらく会わない、という状況は、今までの人生を振り返っても初めてのことです。だから多分、そういう状況に純粋に戸惑っているんじゃないかと分析してます。
 でも、しばらく会うことがない以上、時間が空けばゆっくり忘れられてしまいそうで、何とか自分の言葉を発信し続けて、届けたいなという気になっています。


 ……まあ、一言でわかりやすく言えば、さみしいってことなんでしょうけど。




 それにしても研修後の報告書は面倒極まりないですね。