意味

 何か書こうと思って書き始めてみたものの、いろいろあったわりに書きたいことがないと気が付きました。
 でも書かない日を作りたくないので、とりあえず書いて1日凌いでみます。もちろん凌ぐと言いつつ内容は皆無なので、読んで面白いわけがありません。そして書かれたことに意味もありません。
 じゃあなぜ書くのか。それは、単なる無意味なことを書き連ねることそのものが、何らかの意味を持ちうるのではないかと少しばかり思うからです。
 で、何らかの意味を持ったから何なのか。多分何もありません。あるのは文章が書かれている事実、ただそれだけです。
 しかし、「神は死んだ」と言ったドイツの人の言葉を借りれば、事実なるものはなく、あるのはただ解釈のみだということになります。
 だから、読んだあなたが「全然意味ないやん」と思えばそれが真実です。


 さあ、何だかんだでそこそこ書きました。最後まで読んでしまわれた方、もしいらっしゃったら、「お疲れさま」という意味ありげな言葉をプレゼントいたします。