近況走り書き

 いよいよ週一の更新すら危うくなってきたわが日記。
 PCすら開かない日々も続き、ひたすら仕事に打ち込んでいます。今日は休みでしたが来週はそうはいかず、繁忙期のためノンストップで働くことになりそうです。新入社員のくせに身体がもたないなんて情けない、などと言われないためにも意地でも乗り切るつもりです。
 すでに一度体調を崩しているぶん余計に周囲から心配の目で見られそうなのがつらいところですが、気持ちの面で少しずつ余裕ができているので何とかなると信じています。
 こないだの発熱は間違いなく精神面から来ているところが大きかったと思うので、同じようなことはおそらくもう起こりえないかと。授業をするのはやっぱり楽しくて、この気持ちを持ち続けることが一番大切なのだろうと感じます。
 卒業式の日を休養に使いたくて仕方ありません。