デッドラインの襲撃

 確かに、思ったことをつぶやいているとわざわざここに何かを書こうと思わなくなるのもわかるけれど、先週全然日記を更新しなかったのは単純に忙しかったからです(言い訳)


 プレゼンと逆面接を含む選考に受かったとのお知らせを聞いた先週の半ば、別の企業に提出する履歴書と、その添付資料(形式・文字数ともに自由の志望理由書)の作成に追われておりました。金曜日の消印有効ということで、時間をいっぱいまで使って仕上げたわけですが、それを郵送したら今度は卒論のアウトラインを含むゼミのレポートを提出しなければならないため、今現在あくせくしているところです。


 一応月曜日は祝日でも授業日なので、本来は大学に行くべきなのですが、レポートは何としても火曜日に提出しに行かねばならないので、カレンダー通りに家にいようと思っています。でないと仕上がる気がしない(汗)


 というか、別に授業を登録しているわけではないので行く義務はまったくないと言えばないんですが。あとついでに言えば祝日に大学までの2時間を休日ダイヤの公共交通機関を使って行くのは非常に面倒なのです。いくら4年目でも厄介なものは厄介です。


 と、こういうことをこんな時間に書いているならレポートを書けとの声が自分の内側からすでにしてますが、一応私的な連絡の意図があって書いてます。


 今週後半に大事な選考があるにもかかわらず、ハイデガーと闘わなければならないのは精神的にかなりきついのですが、今さらもうそんなことを言っている場合でもありません。