浮き沈み

 悩んでいるのも面倒なので、立ち直ることにします。
 というか、悩み続けられるほど忍耐力がある人間ではありません。


 ……と言って立ち直れれば苦労はないんですけどね。
 でもまあ沈んでいようが前を向いていようが時間は流れていくので、開き直るぐらいしか適切な選択肢が見い出せないんですが、それでも後ろ向きになるよりはいいかと思いつつ。
 要するにいつものパターンなんですけど。
 ただ、悩むのをやめるというのは、一見すると前に進もうとすることを放棄するみたいに見えてしまいますね。


 

 最近、話したい人と話せていないのがもどかしいところです。
 それぞれ都合があるから仕方のないことではありますが。
 忙しいだろうと気を遣ってしまって、こちらから連絡するのもはばかられるんですよね。


 気に病むことはないのかもしれませんが、ここ数日、面倒なことばかり書き連ねていて、読んでくださる方に申し訳ない気持ちになっています。
 でも、あんまり楽しいことも書けません。