前日です

 本物のユーロ紙幣を手にして若干テンションが上がっています、こんばんは。
 気づけば出国前夜でございます。
 淡々と書いてますが、まさに気分は遠足前の小学生。きっと今晩寝られず明日の飛行機で爆睡です。
 バックパックがすでに満杯に近いため、持って行く着替えの量を減らすか否か悩んでいます。
 ちなみにおやつは3ユーロまでです。……嘘です。


 明日は関西国際空港からまずオランダのスキポール空港へ飛び、そこから最初の目的地、ベルリンに向かいます。
 世界陸上でマラソンの舞台になったあの街並みを実際に目にすると思うとこれまたテンションが上がります。そして鷗外の『舞姫』も思い出します。


 向こうにいる間は日記の更新が当然できないので、また帰ってきたらまとめていろいろ書こうと思ってます。
 題して『独逸日記』?
 ……まあそういうわけで、1週間日本を離れます。
 写真撮りまくるぞー!


 ではでは、行ってきます。