事後報告的に

 またしても久々の更新になってしまいました。


 日記しか読んでいない人のことを一切考えず、つらいことを書き連ねて申し訳なかったなと思います。あまり深く考えていなかったのですが、気持ちが後ろ向きなときほど日記を書きたくなり、充実していれば書こうと思わなくなる傾向があるため、これまでの日記の文面だけを読めば、結構しんどいんじゃないかと思われていたのでは、と友人の指摘により気づきました。
 沈んでいたところから、立ち直っていく過程についてはツイッターでそれなりに書きつづっていたので別にいいやと考えていて、むしろツイートを見てくれなどと思いましたが、それでもいまだに結構こちらを読んでくれている人がいることにありがたい気持ちになります。


 さて、一週間の盆休みをいただいていたので、のんびり過ごしていました。明日からまた仕事で、しかも休み明けにいきなり大きな仕事が待っています。
 気持ちを切り替えて、しんどいことに、そしてそのぶんだけ楽しめるであろうことに向き合っていけたらと思います。


 本当は読んだ本の感想を書きたかったのですが、読み終えることができず、また後日書くつもりです。小川洋子さんの本を読んでいます。