燃焼

 疲れたー。


 面接ふたつ、受けきりました。そして歩き疲れました。
 言いたいことは全部言いました。特にこたえにくい質問もありませんでした。それほど緊張もせずに話せました。やりきった、と断言できる内容だったと思います。いつも何かしら悔いを残して面接を振り返るんですが、今回はそういうこともありません。とりあえず、あとは待つだけです。
 ただ、あんまり考えたくはないですけど、両方落ちていることも当然ありうるとは思います。自分らしく喋りきったので、それが企業の求めるものと合致するかどうか、向こうが判断することです。ミスマッチがなければ採用されますし、あるいは次に進めるでしょう。
 駄目だったときのことを考えて動くべきなのかもしれませんが、正直なところもう疲れました。一旦身体を休めようと思います。


 緊張はあまりしなくなったとはいえ、精神的に問題なくても肉体には異常がきています。面接を前に、脆弱な我が胃腸は悲鳴を上げてました。まあ、ようやく一息つけそうですが。
 これで持ち駒すべて結果待ち状態です。どうなることやら。
 今日は軽く旅行気分でもあったので、ひとりスタバに慣れてきたとか、太陽の塔が懐かしすぎるとか、書こうと思えばいろいろ書けるんですけど、なんかいろいろ限界です。


 明日は久しぶりにゼミに顔を出せそうです。2ヶ月ぶりぐらいか……。