明暗くっきりと

 昨日の昼に書き込んでしばらくしたら、先週受けた筆記試験が合格したとの電話が入りました。前日に友人と喋りまくっていた記憶があるのに通ったというのは、やっぱり縁なのかなあと思っています。
 で、今後、二次、最終と進むわけですが、その二次面接が明日の午後です。
 これがどういうことかというと、先週木曜に一次を受けた企業の最終面接も明日なわけで、午前に最終、午後に二次という怒涛の一日です。


 その一方で、第一志望だと何度かここにも書いた企業から、今日残念なお知らせがありました。第一志望とは言っても面接で不一致を感じてしまい、第一志望(過去形)と言って構わないので、それほどダメージは感じていません。
 むしろ、あの企業での仕事が自分には向かなかったのだと理解できた気がします。


 ということで、明日の面接は現在の第一、第二志望です。人生を決める一日のような気がしないでもないですが、何も知らない企業ではないので、それほど緊張はしていません。
 それより、午前と午後の空き時間をどこでどうやって過ごすか悩んでます。
 余談ですが、午前に受ける企業が京都で午後が大阪、その間の移動にモノレールを使用します。まさか就職活動でモノレールに乗ることになるとは思いませんでした。小学校以来です。ちょっと楽しみです。