覚悟を決める日付

 年をとりました。が、そんなことより明日は面接です。
 ついでにESの締め切りでもあるんですが、そっちはなんとか今日書き上げて郵便局に持っていきました。睡眠時間を削りに削った結果、今日は起きたら学校に間に合わない時刻でしたが、そのおかげで郵送が間に合ったと思います。ESの記入日と消印が誕生日だとどの程度縁起がいいのかわかりませんが、異常な思い入れのあるESができてしまいました。


 そういうわけで今面接に向かっていろいろと考えを整理しているんですが、やっぱり就職用の語彙に意識が凝り固まっていくのを感じます。日記に書くべき文章もあんまりすらすら出てこないので、小説を読んで明日に備えてみようかと思ったりします。