彼岸過ぎから

 ご無沙汰してます。
 特に何かがあったわけではない、ということを理由に日記を書かない日が続きました。連休の間に墓参りもしたし、全然何もなかったわけでもないということは一応言っておきます。


 今日は超優良企業の説明会へ行ってきました。本社の建物の存在感に恐れ多い感じでした。人事の方々は親切で、こちらのためになるように練られた内容だったと思います。学生と企業が直接対面する場なのだからやはりこうでないと、と内容のよろしくない説明会と比較して思ったりしました。


 明日はいよいよ京都で一次面接です。なぜここまで来れたのかわからない企業その1なので、楽しんで喋りたいと思います。


 ところで、以前ここに踏み台と書いたグループディスカッションの合格通知が届きました。次のステップは面接(グループ)らしいです。就活始まって以来のなんでやねんですね。
 説明会で嫌気が差し、適当に済ませたESが通過し、呼ばれたグループディスカッションではあんまり喋らなかったというのにどうして……。


 まあ、明日頑張ります。