肯定以外の選択肢はなく

 説明会でうんざりしたのでその場で書くESを適当に書いたにもかかわらず通過してしまった企業のグループディスカッションに行ってきました。
 思いのこもっていないESが通って、気合を入れまくって書いたESが落ちるっていう不条理を未だに引きずりながら生きてます。
 受かった友人は面接に挑んでいるはずなので、上まで行ってほしいなあと思うばかりです。


 で、今日のは踏み台にしようと思って行ったわけですが、以前その気合を入れまくってESを書く場が設けられた説明会で出会った友人と再会するサプライズがあったり、ディスカッションの雰囲気もなんとなくつかめたりで面白かったです。


 ……今日はそれぐらいです。
 ステップと言えば聞こえがいいのに、踏み台っていうと身も蓋もないですね。