Repeat

 不安だとか、焦っているとか、悩んでいるとかいうことを、そろそろ書き飽きそうな気がしている。何とか毎日更新してやろうと意気込んで頑張っていると、気付いたら以前似たようなことを書いた記憶が甦ったり、書いてから似たような記事を過去の日記から発見したりする。


 何か楽しいことを書ければいいのだけれど、あいにくそういう気分ではありません。そういう気分にしてくれる人がいればいいんですが、と、人任せな自分がここにいるだけです。


 なんか、最近本の感想以外の日記がひどい気がします。書いている人間の精神状態がひどいのだから仕方がないと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、読んでくれている人に申し訳ないなあと思います。


 ネガティブになっているわけではないにせよ、かといってポジティブにはなれていないように思えるため、ネガティブなワードを使用禁止にして日記を書けと言われたら、おそらくほぼ白紙になってしまいそうで怖い。もしくは嘘だらけか……。