Receipt

 ただいまレポート執筆中です。しばらくお待ちください。


 謎の出だしから入りましたが別に意味はありません。いつものことです。
 レポートを書きたいのにバイトがあったので、レジに立っている間、お客さんが捨てていくレシートの裏側に、レポートのアウトラインを書いて暇をつぶしてました。
 あ、もちろん監視カメラの死角に立ってますのでご心配なく。


 最近思うのですが、誰にともなくつづっているはずの日記にもかかわらず、意外なほど友人に読まれ続けていることを知って驚いてます。
 いや、そもそも場所を教えたのはこっちからですけど、内容があるのかないのかわからないままだらだら書いているのに読まれ続けているなんて、とりあえず、へえ、っていうしかないですね。
 みんな暇なんでしょうか(爆)
 そういうのを「壁に耳あり、障子にメアリー」って言うんでしょう、きっと。
 あ、おのおのツッコミを入れていただいて結構です。


 では、レポートの続きを書きます。
 宮部さんの小説が面白いので、また感想を書くかもしれません。


 今日の日記は何なんだろう……。