電波の届かないところ

 水曜日は授業が2限と5限にしかなく、今日は3、4限の間ずっと地下のパソコンルームにこもって、携帯電話が圏外という環境にもかかわらず、あえて電源まで切ってレポートを執筆してました。
 で、ようやく完成……。明日何とか提出できそうです。


 忙しくないわけではないですが、周りを見るとみんな自分より忙しそうに見えて非常に焦ります。
 自分のことで一生懸命になるのは当然ですが、忙しくても友達と喋る時間はちゃんと確保したいなと思う今日この頃。自分の力で頑張らなければならないけれど、一人で生きていけるほど強くもないし、忙しくても周りにいる人のことを考えられる人間になりたいなあと、一人キャンパスを歩きながら思ってました。
 追い込まれているときに表面化してしまう人格だって、紛れもない自分自身です。


 どうでもいいことですが、作業を終えて地上に出たとき、メールが1通も来ていないのを目の当たりにすると、多少切なくなりますね。

 
 まあ、レポートも終わったし良いこともあったので、全然悪くない一日でした。
 ただ連日寝不足で、もう頭痛が痛いと間違った日本語を使いたいぐらい頭痛いです。
 ということでおやすみなさい。明日も6時起きです。