連休到来?

 寝坊しました。


 多分、僕をよく知ってる人が読んだらびっくりするんじゃないかと思います。というか、自分が一番驚いています。
 目覚まし時計に起こされないことはあり得ないんですが。
 いわゆる、目覚めた瞬間時計を見て青ざめ、遅刻だー!と慌てる体験をしたことがないんですよね。嘘やん、とときどき言われますが、本当です。
 そりゃ雨も降るし台風も来るわ、というようなことを友人に言われました。


 午前6時に起きる予定で目覚ましを鳴らしたんですが、今日の1限の授業は受講登録していなくて聴講だけしに行ってる授業だったので、しんどいし2限から行くことにして8時前まで寝よう、とまどろみの中で判断しました。で、判断したまではいいんですが、目覚まし時計の再設定をせず、そのままスヌーズを超越してしまい、再び目覚めたのは9時過ぎだった、というわけです。
 9時過ぎに目覚めてしまうと10時40分から始まる2限の授業にはもう間に合わない、というのが2時間通学の切なさですね。


 そんなわけで3、4限には授業を入れていないので16時20分から始まる5限だけ受けに行ったという次第です。




 さて、明日台風が直撃して学校に行かなくてよくなれば、金曜日に授業を入れていないため連休になるわけで、さらに3限だけ入れている来週の月曜日は、先生が休講にすると言っていたために、これまた学校に行く必要はありません。
 つまり、明日から月曜まで、唐突に5連休がやってくるわけです。
 めでたいので、勝手にブロンズウィークと名付けることにしました。


 カラオケ行きたいなー。