書かなければ!2

 レポートを4本残していたんですが、今日だけで2本終わらせました。
 もっと時間かかると思っていたら意外にもすんなり。
 まあもちろんゼミのやつはまだ残ってますけど……。
 でもこれであと2本。全然何とかなりそうです。
 明日1本書いたらようやくまた小説に手が付けられる!
 ……別に引き算ができないわけではありません。


 ちなみに小説のほうは、現在6枚書いたところです。まだたった6枚という感じはありますが、近頃5枚以下の掌編ばっかり書いていたことを考えたら、今書いているものが掌編で終わることはまずあり得ないので、何とかスランプから出られるかなと思ってます。
 小説を書いていなかった時間が結構長かったおかげで、自分がスランプだったことすら忘れてましたけど(笑)
 とにかく、50枚、も書ける自信はありませんが、それぐらいの長さを目指してのんびり書こうと思っているところです。




 関係ないですが、ジャルジャルの点数に納得がいきません。