大事なスペース

 ケータイで見たニュースの見出しに、


ヤンキースプレーオフ


 と書かれていて、ヤンキーが落書きに使うスプレーが安くなったのかと一瞬思いました、こんばんは。
 ヤンキースプレーオフ進出を決めたみたいですね。あ、そう、っていう感じです。
 たった1行の見出しでわかりやすく言いたいことを伝えるのはやはり難しいとは思うんですけど、こないだもYahooのニュースの見出しにこんなのがありました。


「新型直撃ハム ダルでも勝てず」


 新型インフルエンザが日本ハムの選手に猛威を振るっている、っていう記事でしたが、どんなハムやねん、とまずツッコミました。二文目がなければ単なる危ないハムですよね。




 ……そんなことよりレポートがまだ終わりません。