氷解の向こうに南半球が見える

 2月も終わりますね。短いようで長かったと思います。
 ふと高校受験を思い出したりします。でも、あのときの境遇と似ているようで違うのが現在で。寒い時期を経て、桜の咲く季節に終わるのが受験ですが、桜が咲いても就職が決まっているとはかぎりません。
 年度が変わって、気持ちも切り替わっていくはずなのに、今年はやっぱり、とてもそういう心機一転みたいなことになりそうもないですね。
 一応、心待ちにしているW杯開幕までに決める、を目標にしてます。何とか心の底から解放された状況で夜通し観戦しまくりたいとひそかに思っております。


 あんまり人に言わないんですが、世界レベルのサッカーを観戦するのが大好きだったりします。実際に全然できないんですけど、観るのが異常に好きです。某サッカーゲームの影響が多分にありますが。
 4年前のドイツ大会のときは塾の先生と、
チェコアメリカの試合観ましたか?」
「ああ、観たよ。チェコすごい良いチームだった」
ネドベドロシツキーがやばいんですよ」
 互いに寝不足で英語の勉強しながら喋ったりしたものです。
 先生どうしてるかなー。


 ……今思っていることを昨日いろいろ書いたので、昔のことを思い返してみました。