豪奢な洋館のイメージ

 昨日書いた説明会ですが、筆記かと思いきや適性検査でした。でもここで落とされる致命的な門前払いが一番びっくりします。どうなることやら。


 明日は初の午前中の説明会です。キャンセル待ちからすべり込んだ企業です。楽しみです。
 それはそうと、ついさっき、以前書いたwebESの合格連絡が来ました。一応、門はくぐれたみたいです。このあと説明会で庭を見て、適性検査で玄関に上がれるかどうかが決まるわけですね。
 と、ここまで書いたものの、一次面接以降は何に喩えたらいいんでしょう。一次がリビングで二次がキッチンとか。……どこ目指してるのかわかりませんね。


 いろいろと思っていることを書きたいんですが、どうも企業の固有名詞ばっかりになるのでうまく書けません。それなりに楽しい毎日は送れている気はしますが、若干視野が狭くなっている気もします。
 ここらで一度はっちゃけるべきだろうか。