霜月へ

 報告会に行ってきました。
 2回生が主な対象かと思いきや、聴く人の大半は企業の方で、さらに発表する学生それぞれのレベルが高いので終始焦っていた次第です。
 緊張して原稿を持つ手があまりに震えるので、原稿を机の上に置いて遠目に見ながら喋ってました。
 まだまだこなした場数が足りないことを痛感します。
 終わってから胃も痛み出すし……。


 今日の雨を境に寒くなり始めるそうで。
 哲学のプレゼンもインターンのプレゼンもひと通り終わったということで、とりあえず就職活動に向けてちゃんとした書類が書けるように、自分を見つめ直してみようかと思ってます。


 特に面白いところのない日記ですが、そんな日もあります。
 あ、別に面白くない一日だったわけではありません。


 なんか、ゼミの発表、文献講読のグループ発表、報告会での発表と続けてこなしたので、全部終わって、今ちょっとからっぽな感じです。