二項対立を超える試み

 ゼミのプレゼンが無事終わって、次は来週の文献講読のグループ発表があるので今日は4時間ほど『啓蒙の弁証法』について話し合ってました。まだしばらく息つく暇はなさそうです。
 ……ふう。


 しかし、頭の中は完全に哲学のはずなのに、心は無意識のうちに就活に蝕まれている気がします。心配性なもので、この辺りは自分でどうにもできません。


 図書館で、本の背表紙に書かれている「リクール」が「リクルート」に見えてしまうこの病み具合。
 ああ、10月にしてもう末期かよ、と誰にともなく嘆いています。
 今からこれでは先が思いやられますね。はっはっは(何)


 ただ、明日はGARNET CROWのライブを、熱狂的ファンの友人に連れられて観に行ってきます。
 その友人からニューアルバムを4日前に借りて、とりあえず聴きまくっていたので予習は完璧です。




 そういうわけで、いろいろあったりなかったりで久々の更新になってしまってますが、文章ところどころに見られるテンションのおかしさは、眠気による単なる遊び心の表れですので、特に気になさらないようお願いします。