ジェットストリーム

 長期間の酷使で力尽きたJet Stream赤0.7の代わりにDr.Grip4色+1を使っていたのだが、どうも滑らかさに欠けると思ってJet Streamを買い直した。普段胸ポケットには前者の2本とともにDr.Grip Full Blackのシャーペンの計3本とニーモシネのメモ帳が入っているので、レジを済ませて3本改めてポケットに揃うと、「3本あると落ち着く」などとどこかの海賊狩りの剣豪のようなことを思ってしまった。


 文房具には誰しもこだわりがあると思うのだけれど、こだわりが強いゆえに、他人から何かもらっても使わないというタチの悪さを発揮する。


 ツイートしようかとも思ったのだが、2日連続でブログを更新するということがもはやありえなくなっている現状に終止符を打ってやろうと思い、何でもないことをこうして書いてみた。


 もともとはこういう場所だったなと思いつつ。